So-net無料ブログ作成

日本酒ギフト.com

日本酒 飲み方 [日本酒 飲み方]

日本酒は 燗してよし、冷やしてよし という世界でも珍しいお酒です。
飲用温度も他の酒類と比べ5℃~60℃位までと広範囲にわたっています。

冷酒
冷酒の飲み頃温度はビールなどと同じ7~10℃。いつも容器ごと冷蔵庫に冷やしておけば、手軽に「冷酒」が楽しめます。

燗酒
燗酒とは40~60℃に温めることを燗と言いますが、50℃前後を熱燗、40℃前後をぬる燗と言うようです。
要は好みの問題で、自分がおいしいと感じる温度にして飲むのがベストです。

常温
常温で飲むことをひやと言いますが、その時の室温と同じ温度というのではなく、夏は少し冷やして、冬は少し温めて、15~20℃くらいの温度が「ひや」の飲み頃温度です。その酒の持つ本来の味がわかることから、酒通の方に好まれます。

オン・ザ・ロックス
オン・ザ・ロックスは冷やしてロックグラスに大きめの氷を入れ、よく冷やした日本酒を注ぎます。
氷があまり溶けないうちに飲める量を注ぐのがミソです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

名入り 日本酒 プレゼント [日本酒 プレゼント]

お酒に一言ありがとう、とプリントしてもらって送れるサービスがあります。

電話ごしだと恥ずかしくていえないことでも、お酒に一言ありがとう、とプリントしてもらって送れば

両親も喜ぶこと間違えなしです。

そんなプレゼントをするならここがお勧めです。

至れり尽くせりのサービスしています。

             ↓


nice!(0)  トラックバック(0) 

日本酒 獺祭 味 [獺祭 日本酒]

獺祭にも色々種類があるようです。

純米大吟醸 磨き三割九分 発泡にごり酒 
と言う日本酒は
360ml/1,674円ぐらいです。

こちらのお酒は、都会の著名な酒屋さんにしかないみたいです。
口コミだと美味しいみたい。
呑んでみたいです。
タグ: 日本酒 獺祭
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。